「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

オニヤンマ 難易度★★★

securedownload[2]

securedownload[1] (6)

怖っ!!:(;゙゚'ω゚'):

今回のナノブロック作品はトンボ界のゴリアテ、『オニヤンマ』です。
日本最大のトンボであり、以前アップしたオオカマキリに負けず劣らずの武闘派!←


※虫が苦手な管理人の偏見満載で書いています。すいませんm(_ _)m

いつも通りWikipediaで生態を調べてみました。
まぁ他のトンボ同様肉食なわけですが、なんとオニヤンマはオオスズメバチをも捕食することがあるそうです((((;゚Д゚))))
オオスズメバチですよ?邪悪の権化ですよ←
あ、ちなみにオオスズメバチのナノブロックも後日アップ予定です。



さて、記事で一番目を引いた項目が・・


『オスは羽ばたくものはすべてメスと見なしてしまい、出会うオスをもメスと認識する』

・・・!?

というか動いているものには基本的に向かっていくようです。見境なしかよオニヤンマ(ノД`)



はい、では作品の特徴についてですが( *`ω´)
大きいだけあって迫力満点!クリアーな羽もとても綺麗で見栄えのいい作品です
羽は付け根の部分に丸みを帯びたブロックを使用することで動かせるようになっています。
初期のナノブロックに比べると、最近の作品はギミック豊富で楽しいですねー(´∀`)

ただ細長い箇所の宿命といいますか、尻尾の部分は非常に脆いです 笑

商品の詳細ページを開く

オニヤンマって昔に比べてあまり見かけなくなった気がしますね。うちの近所だけかもしれませんが・・
遭遇頻度としては某メタル系モンスターさんと同じ位な気がしますね

securedownload[1] (5)

nanoblock オニヤンマ

新品価格
¥625から
(2013/6/1 22:34時点)



ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム

新品価格
¥745から
(2013/6/1 22:34時点)



 
スポンサーサイト
2013/06/01 22:37|オニヤンマTB:0CM:0

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。