「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いつもありがとう。Amazonさん。


あまりにもスピーディーな発送だったのでお礼から入りました。
さてさて、今回はローマでも有数の観光名所、コインを投げ入れると願いが叶うというトレヴィの泉を作っていきます。
Trevi_Fountain,_Rome,_Italy_2_-_May_2007

綺麗ですよねー
いつか行ってみたいです(誰かのお金で)

それではさっそく開封!
相変わらず豪華な説明書がついています。
DSC_0110.jpg

ちなみに説明書自体は英語で書かれていますが問題なし!
組み立て方の説明は図解のみのゆるふわ仕様になってます(^ρ^)

DSC_0112.jpg

前回作ったホワイトハウスにはついていなかったのですが、今回はブロックを外す為のツールがついていました。おまけなのかな??


ではいつも通り基礎工事から始めていきます!
開封早々にパーツをひとつふたつ失くしたのは内緒さ。でも欠陥工事じゃないよ、新手のダメージ加工です(・ω<)
DSC_0101.jpg

当たり前ですがナノブロックに比べてブロック同士の連結力が強いので難易度は高くないですね(-。-)y-゜゜゜
二時間ほど掛けて完成したものが…こちら!
DSC_0109.jpg

めっちゃ綺麗!!

青い半透明のブロックを重ねて組む事で水の濃淡を表現するとか…
ほんとこのシリーズのクオリティには頭が下がりますね(そして散財します)
これでArchitecture(アーキテクチャ)シリーズを作ったのはふたつめかー。物欲が絶賛大暴走中ですねー泣

レゴ好き建築好きの方はぜひ作ってみてくださいね!きっとハマりますよ



 
ずっと気になっていたシリーズにとうとう手を出しました!
レゴ アーキテクチャーシリーズ
優れたデザインの建築物を、その雰囲気を損なわずにブロック化したこの「建築物感」とでも言うべきその魅力!!!
超かっこいい…!そして高い…(^p^)
クオリティもお値段もまさに大人のレゴですね。

シリーズ最初に手を出すのはアメリカの象徴的建築物、ホワイトハウス。
800px-Whitehousetour_cropped.jpg

言わずと知れたアメリカ大統領のお住まいですね。
そのホワイトハウスをブロック化したものがこちら↓
2015-09-09-13-27-28_photo.jpg

amazonさんいつもありがとうございます。
もうワクワクが止まらない。さっそく作っていきましょう。
2015-09-09-13-30-13_photo.jpg
この箱を開けた時のワクワク感…
おっさんになっても枯れる事がありませんな(^q^)
ちなみに説明書には建築物の歴史や写真、詳細が載っています。なんか大人仕様って感じ笑

およそ二時間を掛け、ついに完成!
※夢中になり過ぎて制作途中の写真を撮り忘れるという凡ミスを犯しました<(_ _)>

完成したものがこちら↓
2015-09-16-17-06-17_photo.jpg

2015-09-16-17-06-46_photo.jpg

この高級感のある質感。ゴツゴツしたフォルム…
かっこ良すぎんだろ!!
なんかもう建物そのものを所有したようなオーナー気分を味わえますよね?私だけですか、そうですか。

完成したものを嫁さんにドヤ顔で見せたら「フーン( ゚ω゚)」程度の反応。
漢のロマンがわかってねぇ。某師範に誉めてもらえねぇぞ。

組み立てる楽しさも勿論ですが、部屋のインテリアとしてのかっこよさがハンパないです。
傷がついたら凹みそうだなこれ・・

そのまま飾ってもいいのですが埃が溜まらないように大きめのガラスのコレクションケースに飾る予定です。

晩酌のおつまみを節約してちょっとずと集めていこう( ー`дー´)キリッ




 

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
