「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

チンパンジー 難易度★★★★

securedownload[2]

securedownload[1]

今回のナノブロックはレア!ビックカメラ限定販売の『チンパンジー』です!!
※購入は安定のAmazonです。ありがとうございますm(_ _)m

DNAで比較すると2%ほどしか人間との違いがないと言われています。分類上は「猛獣」扱いだそうですよ
ちなみに握力が強いというのは割と有名ですが、成獣だと推定握力300キロ強!!
腕力も非常に強く、車のフロントガラスも素手で叩き割ることが出来るとか((((;゚Д゚))))

さて、作ってみての感想ですが・・
凹凸の多い顔を組み間違えて、(´・д・`)ン?
知らぬ間に小さいブロックが外れたまま組んでしまい、(´・д・`)ンン??
久々の高難度なだけあって難しかったです 笑

動物のナノブロック作品は数多くありますが、これだけ「動き」を感じ取れる作品は珍しいのではないでしょうか。
長い手足をズラして組み上げることで、ナックルウォークと呼ばれる四足歩行のポーズをうまく再現できていると思います
まぁその不安定な手足を綺麗にはめ込むのに一苦労しましたけどねw
簡単な作品ばかりでもの足りなく感じている方は一度作ってみてはいかがでしょうか、作りがいもあって楽しいですよ!!

余談ですが、マイケル・ジャクソンも「バブルス」という名のチンパンジーを飼っていたそうですよ(Wikipedia調べ

商品の詳細ページを開く

nanoblock チンパンジー 【 限定品 】 ナノブロック

新品価格
¥1,680から
(2013/5/8 18:57時点)



nanoblock TINTIN ムーランサール城

新品価格
¥3,280から
(2013/5/8 18:58時点)






スポンサーサイト
 
2013/05/08 19:00|チンパンジーTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://nanoblockichiba.blog.fc2.com/tb.php/51-ae959026

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。