「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
キンデルダイク-エルスハウトの風車 難易度★★★

securedownload[1] (4)

かなり久々に作った気がする情景コレクションシリーズ
今回は『キンデルダイク-エルスハウトの風車』です(´∀`)

個人的にはオランダのイメージというと風車が真っ先に浮かんできますね。あとオランダといえば格闘家が(ry

風車についてですが、元々は干拓地に過度の水が入らないよう排水を行う為に1740年代に建てられたそうです。
運河沿いに19基の風車が並んでおり、1997年には世界遺産のひとつに登録されオランダの観光地として最も有名な場所となっています

・・・相変わらずWikipedia頼りの情報ですが、さも自分の知識のように話しますよ(ドヤァ


さて、作ってみての感想ですが(・ω・)
ミニコレクションシリーズに慣れてしまったせいか、少々作るのに時間が掛かりました。単純にブロック数が多いのもあるかもしれませんが・・
徐々に風景が出来ていく様は作っていて非常に楽しいです!最初は何を作っているのかわからない部分も形になるに連れて「あ、船かこれw」とか 笑
そしてこの作品ですが、他の情景コレクションとはひと味ちがいます。

なんとこの風車・・・


動きます!!



・・そんな驚かない?結構衝撃だったんですけど。
以前紹介したワニも口の部分を動かせるようになっていましたが、可動させる為に専用のパーツを使用するものでした。
この風車の場合は通常のパーツを用い、特殊な組み方をする事で動かせるようなギミックになっています。
まぁ細かい部分の説明などは面倒くさいから作ってみてからのお楽しみって事で


んー、なかなか作り応えのある作品で楽しかったです
この作品以外にも情景コレクションシリーズは何種類か購入したので、追々アップしていきます!

商品の詳細ページを開く


ランキング参加中です!クリックして頂けると励みになります♪

趣味・ホビー ブログランキングへ

nanoblock キンデルダイク-エルスハウトの風車 NBH-043

新品価格
¥1,090から
(2013/5/26 22:38時点)



スポンサーサイト
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://nanoblockichiba.blog.fc2.com/tb.php/56-53d008a3

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
