「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
およそ2年ぶりというめっっっっっちゃめちゃ久しぶりの更新!!
別にブログに飽きたという訳ではなく、転職したり結婚したりとバタバタの日々を送るうちに2年が経過していました笑
またぼちぼちブログを書いていくつもりです

そして超久々の更新にも関わらず今回はナノブロックではありません(キリッ
相変わらずナノブロックはちょこちょこ作り続けていたんですが、他にも私の物欲をくすぐる商品がたくさん出てきたのでそれらも別カテゴリでアップしていきます。サイトの方向性がブレまくってても気にしません(゚∀゚)←

前置きが長くなりましたが今回作ったのはこちら
写真a


ロンドンの名所、ビッグベンです!
ちなみに私はビッグベンと聞くと某難攻不落の鉄騎兵のフェイバリットが真っ先に浮かびます。
ではさっそく作ってみましょう!

写真2


レーザーカットされた紙をカッターで切り抜き、紙同士の突起や隙間を組む事で作っていきます(多少接着もします)
ちなみに難易度は星5段階のうち星2つと記載されており割と作りやすいようです。所要時間はおよそ60分とのこと。


……
………

なるほど
写真7
難しいわっ!!

細い隙間に薄い紙を差し込む繊細な作業が求められるのでちょっと失敗すると紙がよれてかっこ悪い仕上がりになりそうです。
さすが対象年齢12歳以上の商品。いやー、ちょっと舐めてたわ(自分の不器用さを)


写真3

※ビッグベン建設中(ここまでで50分経過)



おおよそ組み上がり、再度説明書に目を通します。
写真5
まさかのリア充仕様でした。
さすがビッグベン。ロマンティックが溢れてる。


まぁなんやかんやで完成
写真4

てっきり建物だけの商品かと思ったんですが、箱で周囲の情景を表しています。なにこれかっこいい

写真6


まとめ
紙がよれてしまうとやり直しが効かない分ナノブロックよりは難易度高めかもしれませんね。
でも細かい作業が好きな人はどっぷりのめり込める仕様だと思います。なにより仕上がりが非常にオシャレでかっこいいので、これからペーパーナノのシリーズも買いあさりそうな予感がぷんぷんします笑

次回は集め始めるとお財布に優しくないあのシリーズに手を出そうと思っています。
でもめっちゃかっこいいんだよなぁ。買います!( `・ω・´)ノ


スポンサーサイト
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://nanoblockichiba.blog.fc2.com/tb.php/70-c20e59ee

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。