「世界最小級」ブロック。大人も楽しめるナノブロック商品を紹介いたします!!

ナノブロックとは? 

ポッチを組むことで様々な形に組み上げる事が出来るのがブロックの特徴ですが、ナノブロックはその名の通り超ミニサイズのブロックです。ポッチのサイズはわずか4mm×4mm!通常サイズのブロックより遥かに小さいのでよりリアルな作品を作り上げる事ができます。
 

ナノブロック作品一覧 

巳 (1)
 

最新コメント 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Minecraft   

今回はブロック作品を作る時に参考にしているゲームについてチラッと書きます。
その名もMinecraft(マインクラフト)
今更紹介する必要もないほど有名なゲームではありますが、一応プレイした事がない人の為にざっくり説明すると、立方体の素材を破壊・設置して自由に楽しめるゲームです!(小並感)
素材調達が必要でモンスターが出現するアクション性の高いサバイバルモードと素材を自由に使用出来るクリエイティブモードの二つがありますが、私はブロックの設置による建築を楽しみたいのでクリエイティブモードで遊んでいます。
最近は某有名ハウスを作って遊んでました笑
キン肉マン


ゲーム中で建築を楽しめる点はもちろんですが、オリジナルのブロック作品を作る時の設計図代わりにもしています。

Evernote Camera Roll 20150909 084056

※以前作成したむすび丸さん

ちなみにこのゲーム、レゴとコラボしています!
あんまり店頭に並んでいるところは見たことないですが…笑
レゴもマインクラフトも大好きなのでそのうち作ってみたいなー。

ヌルゲーマーの私はしょっぱい建築しか出来ませんが、やり込んでいるプレイヤーさんは建物どころか凄まじいクオリティで町をまるごと作っていたりするのでぜひ見てみてください。
度肝抜かれます笑(゚Д゚;)!


 
2015/09/09 09:08|ゲームTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://nanoblockichiba.blog.fc2.com/tb.php/71-1098dc0a

プロフィール 

かぶきあげ

Author:かぶきあげ
はじめまして!
ナノブロックにどっぷりハマってしまい暇を見つけては作っているサラリーマンです(´∀`)
「ナノブロックってなに?」という方にもその魅力を伝えられればと思います♪

twitterでブログの更新情報も発信しています。アカウントはこちら!



↓よろしければこちらもお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

 

おすすめナノブロック 

このブログ内の画像 

画像をクリックするとその画像の記事が読めます。

 

検索フォーム 

 

QRコード 

QR
 

ブロとも申請フォーム 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
